janvier(1月)

★1/31「我慢」

もうじき“L change the world”の公開ですね。

L the proLogue to DEATH NOTE”を見て「Lたんに話しかけられるの?うそっ。」
「しかもスイーツあげたら好感度UP!?(*´Д`)ハァハァ」とすぐに予約したり

LFILE No.15”を買って「こ…これがワタリの残したものか(・∀・)」
「小畑絵で
Lたんの半裸はじめて見た(;´Д`)ハァハァ松ケンLいんね」とか

L projectとやらに踊りに踊らされ大忙しなボクなんですがちょっと
ねんどろいどの
Lたんと遊ぶ時間がなくて困ってます。
どうにかなりませんかねぇ。

…ボクが変態…?

★1/30「増加」

こんにちは、だんちょです。久方振りのドラゴンノート如何だったでしょうか?
あと二話で、描きたくて描きたくてしかたなかったシーンが描けるので
次の【訣別】は早めに更新したいと思ってはいるのですが…さて。

最近お気に入りキャラが増えたので、古いのも含めて描きたいキャラを描いてみました。
その内、ラクガキの愛してやまないキャラでまとめます。
しかし統一感まったくないなぁ。



ホロ(狼と香辛料):耳としっぽは反則だ!



ドロシー(赤ずきんチャチャ):なんでセラヴィーなんかと…。



田村政和(えの素):ユーアーナンバーワンエロ、インザワールド。

★1/25「補正」

久々にドラゴンノート更新しました。
なんだかお腹が痛いのでコメントはこれくらいでw

★1/13「補完」

やっと完成しました。さそり座、いて座の皆さんごめんなさい。
今更ラッキーカラーやらコメントやら書いても仕方ないので
せめてものお詫びにさそり座といて座はキャラの目の色を変えてみました。

さそり座

いて座

…なんか違うキャラみたい。

★1/12「香水」

そういえば前回、アナスイのスィドリームのくだんで(詳しくは12/20「発覚」)
お返しと言わんばかりにロリータのレンピカ買ったんですが、今回はちょっとそのおまけの話を。

レンピカはお菓子の香りで有名な香水なんですが、個人的には
“バニラエッセンスを体にかけるとは…”なんていう偏見でみてまして
それだけに友達がレンピカつけてきたときの驚きったらなかったんです。
で「お菓子の香り≠バニラエッセンスを体にかける」と知ったボクは
1つくらい持っておいていいんじゃないかという変わり身の速さでレンピカを買いに出かけたんですが
すごいものを見つけてしまいました。

【レンピカ・エル】
香調:フレッシュ、オリエンタル
宝石のようなブルーのボトルからはまるでマーメイドの神秘をイメージできる
エル「L」
前作ロリータレンピカの
お菓子系の甘い香りを受け継ぎ、
ベルガモットやバニラ、ムスク、シナモンに、ネロリとパチョリを加えたフレッシュオリエンタルな香り。

すぐ買いました。

 

★1/10「半端」

・ドラゴンノートpage.8「強力」
・ドラゴンノートpage.9「訣別(仮)」
・ドラゴンノート〜how to use it〜
・ドラゴンノートTOP絵
・こんなこいたらな おはなし12「しゅつじょうしたけど2(仮)」
・こんなこいたらな おはなし13「ペロとしんすけ(仮)」
・こんなこいたらな おはなし14「もぐもぐメインのはなし(仮)」
・こんなこ4コマ「ぶるるメイン」
・こんなこいたらなノベルゲーム
・BREAD「虚化アンパンマン」
・読みきりマンガ「死ねばよかったのに」
・2007年干支シリーズ「さそり座」「いて座」

と書き出してみたのは去年やろうと思って結局完成していないネタ一覧です。
いやー、多い多いw

掲示板でボクにコメントをしてくださった人の中には“あ。これ知ってる”と
思うものもあるはず。(忘れてたわけじゃないんですよ)

とにかく今年は思い付きを羅列して自然風化するのを待つのではなくて
1つずつこなしていきたいと思ってます…
多分出来ると思う…
出来るんじゃないかな…
ま、ちょっと覚悟しておけ(笑)

★1/7「ましでと」

着物はもう古いってことで、キャミにしてみました。
これでTOP絵夏まで安泰ですw
とういわけで今年もよろしくおねがいします。

<戻る>