×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

septembre月)

★9/30「山」

こんばんは、だんちょです。
こんなこがやっと完成しました。
もう何もしたくないです。

コメントは次の更新時にゆっくりとします。
うー、10ページはありえん。

★9/23「峠」

愛して已まないキャラは一週間も持ちましたのでちょっとお休み。
と思ってたらこの始末…。ちょっとって怖いね、ワイミーさん(笑)

こんなこも久々に描いてみたんですが、思った以上に枚数がかさみます。
背景が苦手なので時間もかさみ…誰かアシスタントに来てくださいw
でついでに本編も描いてください。

にしてもまだ10話くらいしか描いてないのに、新キャラを続々出すってどうなんだろ?

★9/6「連続F」

「こうして七日目にして神様は世界を創り上げられました。」
金髪の男が一旦話を終えた。まだ先は長いのか、手にした本は二合目にも差し掛かっていない。
些か自嘲気味に口の端だけを緩ませると、生徒の反応を窺うように本から視界を教室へと移した。
「こうして世界は出来上がったわけだ、しかしこんなに長いんじゃ話を覚える前に死んじゃうよな。」
生徒の反応を見るためなのかどうなのか、聞く人が聞けば眉間に皺に寄せるような科白を冗談混じりに言ってのける。
どうやら反応は上々らしい。笑い声が教室からあがる。
「じゃあ、ぶるる。ここまでの話を聞いて神様のしたことの中で何が一番凄いと思う?」
そう言うと金髪の男は視線を切って、人形を抱えた少女に視線と問いを投げかけた。
名前を呼ばれ反射的に身を竦ませ、おずおずと小動物のように頭を上げた少女の右目だけが男と視線が重なる。
少女の髪は綺麗な空色だったが、前髪は簾の様に長く、左目を完全に隠していた。尤も彼女の左目を男は見たことはなかったが。
「…えーと」
人形の手を動かしながら、ぶるると呼ばれた少女は恥ずかしそうに視線を下に向けた。
一見兎のような、魚の腐ったような目をした人形の手足は、人間ならばよからぬ方向に引っ張られ、体躯を捻らせる。
「いろんなモノを創って、決めたけど、一番印象に残ったのはどれかな?」
十分に性格を知っての上か男は、ゆっくりと応えやすいよう言葉を選び反応を窺うと、暫くの思案の上、言葉が返ってくる。
「…7日間も飽きもせず、世界の更新を続けることができたことです。」
抱えた人形が、がくっと項垂れたように見えた。
また笑い声が教室からあがった。


だんちょ著「聖典と生徒」より一部抜粋


▲なにわ小吉/王様はロバ
:ギャグの天才。心の師。

★9/5「連続E」

6日目。もう、ゴールしてもいいよね。


▲仙道彰/スラムダンク
:それでも何とかしてくれる存在。
ボクの中では沢北くんより強いっす。

★9/4「連続D」

5日目。そろそろ休んでいいですか?


▲トリスタン・リオネス/ライジングインパクト
:120Yの支配者。佇まいや雰囲気が好き。
イラストあんまり似てませんw

★9/3「連続C」

4日目。がんばりました。


▲アイ/魔法少女アイ
:最強のクーデレ。たぶんトキコさんのモデル。
なんというかディ・モールト好き。
来年には“アイ3”が発売予定なので楽しみ(えっちなゲームなので注意してね)

★9/2「連続B」

3日目。異例の連続更新、こりゃスゴいことだぜ?


▲機動紳士ファーザー/神聖モテモテ王国
:大好きな作品。ちょっと前に7巻が出たときは嬉しさのあまり…
“やめるっちゃ” ラム先生!

★9/1「連続A」

2日目。好調な滑り出し、絶好調!誰もボクを止めることはできないw


▲カミナ/天元突破グレンラガン
:ロボットアニメとか、熱血モノとかあんまり見ないんですがこれは別格。
とにかく熱い、熱すぎます!そしてアニキにはベタ惚れです。“オレを誰だとおもってやがる”
だから8話「あばよ、ダチ公」以来、アニキの話になるたび涙腺が崩壊しました。
ヴィラルも好き。シモンは嫌い。花婿候補No.1。

そういえばグレンラガンは映画も、もうすぐですね。今から楽しみです。
映画といえば、20世紀少年とハンコック観て来ました。
20世紀少年はガチでオススメです。2部は来年1月だとか。
ヨーコよりニア、ケンジよりトモダチ派です。

<戻る>