×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

février(2月)

★2/20「真面目」

L change the worldを記念して、久しぶりに真面目に絵を描きました。
ついでに生まれて初めてパンツを描きました。人として何かを失ったような気がします…。
それにしても小畑さんのは巧すぎて描いててホントに凹みます。
因みに「WeLsh onion(=ネギ)」は偶然の産物なんですが、でもこれはどう考えても出来過ぎてます(笑)

『MIKU change the WeLsh onion』

★2/14「厄日」

今日はなんだか男女が色めき立っていますがなにかあったんでしょうか?
12/24も何だか知りませんが同じような現象が起こっていますね。
何かの記念日なんでしょうか?誰か教えてください。

まあ…なにはともあれ記念日に肖って久しぶりに
漫画を描くことができましたのでその点は感謝しなくちゃいけません。

5時間程度で描いたのでカラーどころかペン入れもしてないので
汚くて読みづらいですがご了承ください。

しかし久しぶりにがんばったせいか、体が痛いです。やっぱり感謝なんてできません。
感想とかお待ちしております。

バレンタインデー読切 「ルートはでたけど」

★2/11「一週間」

振り返ってみると

LFILE No.15を買って
テレビでDEATH NOTE
the Last nameを観て
ジャンプでDEATH NOTEの特別読みきりを読んで
L change the worldを観に行き
SQジャンプの小畑先生の絵を見て
L the proLogue to DEATH NOTEをクリアして
DEATH NOTEのカードゲームを予約して…

先週はとても忙しい一週間でした。

★2/8「糞味噌」

いよいよ明日公開の“L change the world”。
あー、楽しみです。というわけで出来上がったのが下の絵。
意味などありません。

似てますか?

★2/2「感染」

前回の日記だけだとボクが変態みたいなので、引き続きもちょっとLの話を。

昨夜TVでデスノートの前編をやってましたが、次回作の予告もありましたね。
L change the world”はウィルス・ハザードの話だそうですが人類が死滅するような
ウィルスには縁がないとしても、インフルエンザやら麻疹やらのウィルスは、結構身近な存在ですよね。
でもまぁ、これらは病状こそ酷いですが、すぐ治りますしそんな問題じゃありません。
問題なのは感染力が極めて高く、症状は下手すりゃ数年顕現し続けるキャラ・ウィルスです。

皆さん心当たりありませんか?好きなアニメやゲームのキャラがあまりにも素敵だと
自分の言動や服装、果ては嗜好にいたるまでそのキャラになりきってしまうという症状です。
こんな記憶はありませんか、女の子のみなさん?
子供のころ魔法少女のコスチュームやステッキを買ってもらって一日中変身してませんでしたか?
こんな記憶はありませんか、男の子のみなさん?
子供のころや戦隊ヒーローの変身セットや武器を買ってもらって一日中必殺技を連呼してませんでしたか?
恥ずかしがらなくていいですよ、子供のころの過ちですから…え、まだやってる?それはそれは。

しかし大人になっても、なかなか癖は治りません。
大人になると節操がつくから大丈夫?バカ言っちゃいけません。
大きくなってつくのは、財力や行動力。無駄に拍車がかかります(笑)
そして1度感染した人は、大きくなっても得てして感染りやすいのです。

特に管理人をはじめデスノートファンの大多数が感染しているというLウィルスはかなりなもんです。
前置きが長くなりましたが今日はウィルスに託けて、どれだけ皆さんが感染しているかチェックしてみましょう。
もしかしたらまだ引き返せるかもしれません。手遅れかもしれませんが。
全30項目。ではいきますよ。

・夜神月は許せない。
・PCの背景は
Lの文字だ。
・好きな言葉は正義だ。
・(猫背、非猫背に関わらず)猫背だ。
・座るときはあのポーズだ。
・親指はしゃぶったり、爪を噛むためにある。
・クマを作るため、日夜徹夜でがんばっている。
・眠るときはあのポーズのままだ。
・確率は〜%で表現する。
・甘いものは手放せない。
・コーヒーと角砂糖の比率は1:1だ。
・どんなものでも摘むようにして持つ。
・荷物はポケットにしまえるだけしか持たない。
・服装は基本、白いシャツにブルージーンズだ。
・本名は明かさない。
・偽名は竜崎か流河だ。
・裸足が好きだ。
・白い靴下をはいている女の子が好きだ。
・足のマッサージが得意だ。
・会話は敬語、思考はタメ口。
・変態だ。
・PCはマックだ。
・幼稚で負けず嫌いだ。
・イギリスでテニスのJrチャンピオンだったことがある。
・8歳にして第三次世界大戦を寸でのところで食い止めた。
・社交性は0だ。
・過去の写真は処分してある。
・監視カメラには映らないよう心がけている。
・が…ま…という言葉を聞くだけで胸が締め付けられる。
・夜神月が許せない。

0〜2:Lを語る資格はありません、お面など決して着けないでください。
3〜10:
L感染予備軍です、もう真似で済む状況とは違ってきています。
11〜17:軽度の
L感染者です、手遅れですが命は大切にしましょう。
18〜24:重度の
L感染者です、言い逃れられるものなら言い逃れてみてください。
25〜29:超重度の
L感染者です、自分が何が何だか判らなくなっています。
30:すぐICPOに連絡してください、あなたが
Lです。

さ、あなたはどうでしたか?

<戻る>