×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

juillet(7月)

★7/21「失格」

ナツイチが出てますね。
数年前までは表紙にあんなに力を入れてなかったと思うのですが…。
小畑先生の“人間失格”を筆頭に“こころ”やら“よごれっちまった悲しみに”やら
ジャケ買いしてしまいそうなのが店頭に並んでいます。
昔は本を結構読む方だったんですが、最近はいい本に出合えてません。
ただ児童書は今も昔も変わらず、ボク好みのが多いので小さい子に混じって
おっきなボクも立ち読みしてますw感想文がないのが残念。
活字離れは深刻な事態だと思ってましたが、小畑先生があんなに格好よく
芥川龍之介を描かなきゃならないほど進行してるとは知りませんでした。

さて、すこし忙しくなるので更新もしばらくお休みします。
下の適当4コマで7月は締めっす。

★7/14「リメイク」

最近ホント暑いですね、めっきり夏って感じがします。
ボクは寒いのよりは暑い方が好きなんですが、そんなボクでも暑いです。
地球温暖化はたいへんだと思いますし、ボクたちが何とかしなきゃいけなんですが
…それでも地球さん、冷房28℃はキツイっす(笑)

というわけで(どんなわけだ)暑い夏には怖い話で涼しくなりましょ。
有名な怖い話“死ねばよかったのに”を漫画に書き起こしてみました。

*心臓の弱い方はくれぐれも読まないようにしてください。

<戻る>