<5-6月>

★6/23「懐古」

久々に『CCさくら』を読みました。(なんか最近昔の作品ばかり読んでますが)

ついさっきまで“さくら”と言えばサクラ大戦の真宮寺さくらだったんですが
今は完全に木之本桜だと思います。ビバ、クロウカードw
みなさんは“さくら”といえば誰ですか?…え、お花見の桜?リア充は帰ってください。

CLAMP先生の作品はこれと『ちょびっツ』しか読んだことがないんですが
ともすれば『ツバサ』や『xxxHolic』にも手を出すことになりそうです。

▲ちょっと厚塗りに挑戦。でも疲れたので今日はここまで。

★6/19「忸怩」

イタリアといえばローマにバチカン、ジェノヴァ…と名所は尽きませんが
何と言ってもヴェネチアですよね。(なんでベニスって言わねーんだ、なめてんのか?クソックソッ)
もちろん見たいところは沢山あるんですが、やっぱりゴンドラに乗りたいんですよ。
水先案内人さんにガイドしてもらいながら街を散策する…最高じゃないですか。

話は変わりますが、だんちょは昔、サクラ対戦3をやりすぎて虚構と現実の区別がつかなくなり
“パリの教会に行けば、エリカくんに会えるじゃん。てか結婚できるじゃん!”と半ば錯乱状態に陥り
片言のフランス語を携えて、友人の制止を振り切り単身フランスに向かったそうです。
ホントにバカですよね。

というわけで反省を活かし、現実をしっかり見つめた上で、イタリアに向かいたいと思います。
だってヴェネチアで“オレンジ・プラネット”に観光案内を頼めば
アリスちゃんに会えるじゃないですか。てか結婚できるじゃないですか。

だんちょ…成長性E(超ニガテ)


▲卍解……『黄昏の姫君(オレンジ・プリンセス)』

★6/16「清書」

いつもは全部デジタルでしてる“愛して已まないキャラ”ですが久々に下書き。
言っておきますが、おキヌちゃんの可愛さはこんなもんじゃないです(笑)

おキヌちゃんはドジッ子で流行に疎くて、純情でしかも幽霊。あなたが神か?
あと分かりにくいんですけど、白装束じゃなくて巫女服なんですよ。もう最萌。
極楽大作戦の新装版も買おうかな?


ちょっと手の形が適当だったので修正。体のバランスも悪かったので修正。
…最初から全部デジタルですればよかった。

★6/14「感動」

新装版を買いました。
懐かしさと面白さで、すごく久しぶりに漫画で笑いました。
もう10年も経つんだなぁと時間を感じ、また10年よろしくと愛情を持ち。

一般の新装版が頑張ってないのか、この新装版が神なのか…
それは解りませんが1つだけ確かなのは

榊さんが可愛くなりすぎだということです。


▲髪のツヤは入れないほうがよかったと後悔。

★6/10「唖然」

ひさーしぶりにジャンプを読みました。
単行本派のボクにとってはかなり話が進んでたんですが、オサレ死神漫画を読んでると
運良く(笑)砕蜂隊長の卍解に立ち合わせることが出来ました。

名前に爆笑。ちょwwww雷公鞭って。スーパー宝貝www

とここまではよかったんですが、部活帰りと思われる横で立ち読みしてた中学生達の発言でボクは愕然となりました。

中学生A「こりゃバラガン死んだな。」
中学生B「もう残ってるの2人くらいか?」
だんちょ「!!!(残り2人!?)」
中学生A「ハリベルもぜってー死んだよな。」
中学生B「どうかな?ウルキオラみたく第二段階のレスレクシオンあるんじゃねーの?」
だんちょ「!!(ハ…ハリベル様が死んだ!?第二段階のレスレクシオン!?…な…なに言ってるんだ、こいつら?)」
中学生A「ああー、あるかもな。相手が日番谷なら勝てるか?」
中学生B「一護みたくスーパーサイヤ人3になられたら困るけどな。」
だんちょ「!!!!!!(スーパーサイヤ人3…だと…!?)」
中学生A「はは。スーパーサイヤ人3になられたらウルキオラみたく死ぬな。」
だんちょ「!!!!!!(なん…だと…!?)」
糞ガキA「でもハリベルの第二段階のレスレクシオンってどんなのかな?」
糞ガキB「ウルキオラがコウモリから悪魔ぽくなったから、ハリベルはもっと鮫ぽくなるとか?」
糞ガキA「何だよ、もっと鮫っぽくってw」
だんちょ「…。(コウモリ?萌え〜…が…ま………)」
糞ガキA「!おい。横の人が倒れたぞ。」
糞ガキB「ほ、本当だ。鼻血出しながら…死んでる」

…Lを失ってその上ウルキオラ、あなたまで失うと言うのか…。
ボクはもう…立ち直れそうにありません…。
中学生どもを(脳内で)嬲り殺しながら、買ったブリーチ39巻はゆっくり読もうと思います。

〜だんちょが得た情報〜

・ウルキオラたんは死んでるらしい
・一護はスーパーサイヤ人3になれるらしい
・どうやらハリベル様はとっくに帰刃してるらしい
・ハリベル様の帰刃状態は履いてないらしい
・仮面の下の素顔はめっちゃかわいいらしい
・どうやらだんちょはハリベル様が大好きらしい
・カカがレアル・マドリードに移籍したらしい

★5/31「疲労」

ああー、しんどー。


▲【ヴァンパイア・ハンター】よりレイレイ。お札はおねえちゃん。

★5/29「台無し」

気が付けば5月も終わり。
そろそろ更新します。
サイトを訪問してくれる方にはご迷惑をお掛けします。

★5/4「カキコ」

気が付けば5月。二週間も放置しちゃってごめんなさい。

web拍手は意外に好評のようで、コメントも楽しみに読ませてもらってます。
書き込んでくれた方、ありがとうございます。本当に励みになります。

リクが多かったのはドラゴンノート。そろそろ続き描きます。


▲【封神演技】より申公豹さん。管理人の似顔絵の元ネタは太公望ですが、大好きなのは彼なのです。

<戻る>