第三使徒 サキエル
(1月)

★1/25「遅延」

当サイトのメインコンテンツとなっている「こんなこいたらな」には6人の幼女が登場してますが
元ネタ「こんなこいるかな」には、前期メンバーと後期メンバーがそれぞれ6人ずつ計12名いるんです。
ちょっと古い例えになりますが、カミセンとトニセンと思っていただければ結構かとw

ボクは前期メンバーを擬人化して作品にしているんですが、こんなこをご存知の方も多いようで
以前より『なぜ12人登場しないのか?』という意見を数多く頂いていました。
中にはデザインを送って来てくれた方もいて、もう作者冥利に尽きる瞬間だったわけですが。

その方にお礼を述べたとき
『お礼といっては何ですが、今度時間のあるときにでもボクなりにデザインを書き起こしてみようと思います。
と発言したことをすっかり忘却の彼方に置いてきてしまったわけです。

ほんっとーーーーにすみません、ザキラさん。今思い出して全身全霊を込めて書き起しました。
掲載の可否についてご連絡したのですが…見ていらしたら、文句の1つでも言ってきてください(ノД`)・゜・。

てなわけで、「ぴかっと」と「げらら」。ザキラさん本当にありがとうございました。
てかボクが描くとどーして人相が悪くなるんでしょうか?w

▼ぴかっと(左からオリジナル、ザキラさんデザイン、だんちょデザイン)。

▼げらら。

★1/5「迎春」

皆さん、あけおめです。
5日目にして年始の挨拶するあたりボクは大人になりましたw

さて年明けということで、日記のアイコンは何にしようかと迷ったんですが
『聖☆おにいさん』やら『SBR』やらで未曾有のキリストブームなんで
「12使徒」にしてみようかとw

ただペテロやらアンデレをどう可愛くしたらいいのやら皆目検討がつかずw
エヴァの使徒にしてみました。言わずもがな「XX使途」シリーズのまんまですが(笑)
因みに1月はぶるるサキエル。

このサイトはデスノとDBの成分が多すぎて、あんまり言ってませんでしたが
エヴァ結構好きだったりします。あんまり理解はできてないんですけど。

というわけで、今年もボクとサイトをよろしくお願いします。

追伸:
H×Hの連載も始まったのでもう言い訳が出来なくなりましたorz
てなわけで1月の後半には必ずドラゴンノートの連載を開始しますので
どうかドラゴンノートの続きを楽しみにしてくださっている方はお待ちください。














観劇のソナチネ管理人 だんちょ
(年賀状みたいな形にしてみました、切手を貼ってお使いくださいw)

<戻る>