×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

<7-9月>

★8/3「日常」

ずっと暇さえあれば日常を観てます。
久々にツボに嵌まった面白い作品で、大好きです。

ゆっこちゃんとみおちゃんの掛け合いは
腸捻転になるんじゃないかってくらい笑いました。

今月はハンターにflat、ひゃくえんの最新刊も出るらしくて楽しみ楽しみ。

★7/27「梨」

本当に近頃暑くなりましたね。
冬よりは夏のほうが好きなんですが、気怠くなってしまいます。
…まぁいつものことなんですが。

あ、でもガリガリくんの梨味が出るのは嬉しいです。


▲眼鏡描くの苦手です。



★7/24「坂」

ネタバレが嫌な人間なので、完全に白紙状態で
サクラ大戦のコクリコが関係あるのかしら・なんて状態で
コクリコ坂からを見に行ってきました。

前評判は極端な賛否両論だったそうですがボクとしては

完全にアリ。
てか個人的には、ジブリの中でもかなり好きな部類に入りました。
みようかなどうしようかなって思ってる人はオススメしたいっす。

内容的なものは控えますが、耳をすませばと同系色で間違っても海が聞こえるのようなウ●コではありません。
メルちゃんが可愛すぎて可愛すぎてちょっと困ってしまいました。
今一番好きな女の子はflatの長谷さんなんですけど、心がブレましたw

帰りにまどマギのガチャポンやったら、あんこちゃんが当たりました。
今日は完全に勝ち。

★7/20「地獄」

カッコカワイイ宣言の二巻を買いました。

なんであんなにイラっとするのに買っちゃうんだろう。

▲地獄のミサカ。絶対どこかにあると思いつつもやっちゃいましたw

★7/16「爆弾」

冷静に考えてみたら、マミさんよりほむほむの方が好きでした。


▲「爆弾」と「時間遡行」ッ! この世にこれほど相性のいいものがあるだろうかッ!pixivに載せたイラスト。

★7/15「メガネ」

お前に足りないもの___それは情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ

そして何よりも、メガネっ娘が足りない!

というご指摘を受けて、メガネ娘を描いてみました。構図はインスパイア。
モデルはこんなこ にちょこっと出てきたブタくん。

そういやブタくんってほんと酷い名前だなーと今更思ってみたり。
このメス豚が!なんてよからぬことを考えてしまいますw

NHKに出てた本物のブタくんは、しんすけさんとヘビくんのトリオがデフォで
クイズに参加するものの、いっつも間違えてヘビくんに正解を奪われるアホの子でしたw

本当はヘビくんをインテリクール眼鏡、ブタくんをおちゃらけにするつもりだったんですが
こんなこいたらな にはヘビくんがちょっとチャラい感じ、ブタくんがインテリ美人って入れ替えてみました。
理由はなんとなくなんですけどね(笑

というかボクが描くと
男性キャラ→ライトくん張りの悪人で変態
女性キャラ→無口、無愛想な根暗or元気すぎるアホのこ

になりがちのようです。ちょっと人格が疑われますねw


▲初めてテクスチャを使ってみたはいいけど、勝手がよくわかんなくて彩度で誤魔化された哀れな作品w

★7/14「原付」

電動バイクを買いました。
今まで微妙な距離の移動はもっぱら自転車だったんですけど
だんちょの自転車にはカゴがないので、荷物とか入れれるのが欲しかったのと
暑さにやられてちょっとでも楽をしたかったってのが理由です。

ボクは車とかの車種だのスペックだのはさっぱりな人間なので
お店に行って、初心者にもお勧めの原付くださいなと言ったら、電動バイクを勧められました。

電動自転車は知ってましたがバイクもあるんだなーとちょっとビックリしました。
試しに乗せてもらったんですけど、殆ど音がしないんです。
ガソリン代いらないし、地球にも優しいし、値段もそんなに高くなかったので即決しました。
いい買い物したなと満足してその日は帰ったんです。

ところが。後日家まで届けてもらって驚愕の事実が。

これ荷物入れるところがないんですw

本来ならシート下には荷物を入れれる空間があるんですが、そこにはバッテリーが鎮座。
しかもバッテリーが重い・・・重過ぎる。
これを駐車場から自宅まで運ぶのは、だんちょにとってDBでいうところの300Gのトレーニングに相当します。

…本末転倒なおはなしでした。


▲掲示板で悲劇がありました。
いつも閑散としてる掲示板が、律っちゃん隊員で埋め尽くされましたw

★7/11「籤」

だんちょは思い知りました。決して馬鹿にしてはならないものがあると。
この場をお借りして、律ちゃん隊員の皆様に深くお詫びするとともに一言。
神様のばかやろう。

一番くじに先日行って来ました。
前回の戦争とは打って変わって、ローソンは混んでなくて景品も結構残ってたのでちょっとガッカリ。
ボクはどうやら根っからのウォー・モンガー。自分の性癖に軽く眩暈を感じつつもレジへ。

開口一番「一番くじを!!一心不乱の一番くじを!!」
少佐を知らない店員さんがちょっとヒきつつも、笑顔で「こちらになります♪」 流石ローソンさんやでぇ。
「A賞の天使が出るまで」(キリッ
決まったー、けいおん豚のクリティカルヒットォ!
「すみません、今回はお一人様5回までとなっております♪」
店員さんのカウンター、これにはだんちょも苦笑いwww

なるほど、景品が残ってるのはそういうわけなのね。
灰色の脳細胞を賦活化し、演算を開始。ピキーン
A賞唯ちゃんフィギュア、E賞あずにゃんフィギュア、G賞あずにゃんマグ、I賞唯ちゃんとあずにゃんきゅんキャラ

これが最高の形。なんてライトくんばりの悪人面でニヤニヤしてると
「はやく引いてくださいね、ブタが♪」 流石ローソンさんやでぇ。

で。

結果はC賞×2、H賞タオル、I賞きゅんキャラ×2

知ってます?C賞のフィギュアって律っちゃんなんですよwwwwwwww
AからE賞のフィギュアはどれも2個ずつあまってるのに、デコだけ引く奇跡wwwwww
一緒に来てた友人爆笑。店員さん肩を震わせ「運がいいですねwwプークスクs」。だんちょ涙目。
粉砕!玉砕!!大喝采!!!
すごいぞー、かっこいいz…わけねーだろwwwwww

泣きながら家に帰って、きゃんキャラを開封。
当たったのは唯ちゃんとやっぱり
律っちゃんwwwwwwww
…うん。わかってたけどね。

因みに友人はちゃっかりE賞あずにゃん当ててました。
「デコと代えて」だんちょの一世一代の上目遣いおねだりが発動。
「wwwwwwwwwwwwww」台詞さえもらえませんでした。

★7/08「狩人」

H×Hを買いました。どんなに叩かれてても、やっぱり面白いですねw
ピトにゃんも可愛すぎると思います。
だからこそマミられるのはホント勘弁してほしいです。

最近ボクが好きなキャラは須らく死ぬ・って法則がわかりましたwwwww
だんちょの愛して已まないキャラ見てもらえれば、生存率めちゃくちゃ低いと思います。
別にいなくなってから好きになってるわけじゃないんですけど、なにこの罰ゲーム。

みなさんはくれぐれも、ボクと同じキャラを好きにならないようにしてください。
だんちょとの約束だよっ!


▲落書きピトにゃん。

<戻る>